簡単!松コーヒーゼリーの作り方

松のコーヒーを使ったゼリーを簡単に作れます。レッスンで作ったレシピを

ご紹介します。松ジュースの粕を乾燥させてとっておけば、コーヒーの粉を(豆をひいて)

同量混ぜて作れます。

<材料>

お好みの珈琲(挽いた粉) 大さじ山盛り2

松ジュースの粕(乾燥) 珈琲豆と同量 大さじ山盛り2

ゼラチン 5g

きび砂糖 大さじ2くらい

お湯90度以上 350CC

<作り方>

1、松コーヒーを熱湯で抽出して300CC作る

2、ボウルにゼラチン、砂糖を入れて混ぜておく。

3、2のボウルに1のコーヒーをいれてよく混ぜる。

4、3を器やタッパーなどに入れて、冷蔵庫で固める。

5、固まったらグラスの器に盛り付けて生クリーム、エディブルフラワーなどを載せて飾る。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です