松のコーヒーを使ったゼリーを簡単に作れます。レッスンで作ったレシピを
ご紹介します。松ジュースの粕を乾燥させてとっておけば、コーヒーの粉を(豆をひいて)
同量混ぜて作れます。

<材料>
お好みの珈琲(挽いた粉) 大さじ山盛り2
松ジュースの粕(乾燥) 珈琲豆と同量 大さじ山盛り2
ゼラチン 5g
きび砂糖 大さじ2くらい
お湯90度以上 350CC
<作り方>
1、松コーヒーを熱湯で抽出して300CC作る
2、ボウルにゼラチン、砂糖を入れて混ぜておく。
3、2のボウルに1のコーヒーをいれてよく混ぜる。
4、3を器やタッパーなどに入れて、冷蔵庫で固める。
5、固まったらグラスの器に盛り付けて生クリーム、エディブルフラワーなどを載せて飾る。

