水郷の街の塙HOUSEオープン!

旅する発酵料理家が関わる場所がまた一つ、ふえました!

明治の古民家を文化交流サロンへ!リニューアル。
椿ハウスのノウハウ活かして、新しい拠点ができました。
水郷の街、千葉県加藤洲にある塙ハウス、
2018.2.10 オープニングパーティー開催しました。
スタッフ含めて70名の方が参加となる盛大な会となりました。

塙HOUSEはこんなところ

場所は水郷の町で有名な県香取市加藤洲にあり、利根川沿いにある築150年の米蔵が2つある古民家です。部屋数が8部屋くらいあり、プライベートな空間があるのでグループで貸切して宿泊もおすすめです。

4月あたまには桜をみながら船にも乗れちゃいます。

6月のあやめの季節には船にのって水路巡り。

また、塙ハウスの

米蔵はかなり大きく、コンサートや展示会も開催できます。

参加者さんに十二橋巡りの船で入場してもらいました。

神社に神主さんにお祓い、


書のパフォーマンス、忍者パフォーマンス、コンサートあり、楽しい会となりました。

そのオープニングの様子が毎日新聞の取材で載りました。

塙HOUSE (毎日新聞の記事)

(https://mainichi.jp/articles/20180210/ddl/k12/040/043000c

今後「HOUSE」では、民泊、ライブ、ギャラリーなど、かつての水郷文化の賑わいを取り戻すべく、様々な活用を予定しています。ぜひ多くの方々にご利用いただきたいです。

さらにみなさまに水郷の街の古民家サロンで楽しい場所になるよう、
椿ハウスとは違う活動をしていきたいです。

塙HOUSE Facebook ページはこちらまで

https://www.facebook.com/%E5%A1%99house-2022026958041228/notifications/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です