11/23(祝)に椿HOUSEにて
毎年恒例になった、杵と臼で餅つき大会と
日本の伝統歴史を忍者から学ぶ新嘗祭

お申込みはこちらのサイトよりおねがいします。
椿house新嘗祭と忍者の秘密イベント申し込み
今年も椿HOUSEの田んぼの収穫に感謝して。
収穫をいわう、日本の伝統的なお祭りの新嘗祭を開催します。
今年はなんと!!!
2年前にも来てくれた忍者の青龍窟氏が椿houseにきてくれます。
忍者の秘密や忍者が日本の歴史や文化にかかわる話も。

みなさんで日本が誇る忍者の精神、メンタルを学ぶ
瞑想誘導、体験もできるかも?

スタッフも忍者風のカッコをして、みなさんをお出迎え!雰囲気盛り上げますよー
★お昼ごはんは新米でつくる、秋田のだまこ汁(きりたんぽの丸いバージョン)
をメインに、美味しいごはんを用意します。

みなさんにお手伝いしてもらい、ご飯を丸めたりして、だまこ汁を作ります。
★ゲストは、、、
日本の歴史や文化を学ぶことも一緒にしてもらおうと、今回は忍者の青龍窟氏をゲストにお迎えします。
なかなか、本物の忍者には会える機会はないので貴重な機会となります。

★今回お土産は、
つきたてお餅をお土産でお持ち帰りしていただきます。
★椿ハウスの新米(コシヒカリ)の販売もいたします。
予約される方は以下サイトよりお申し込みよろしくお願いします。
椿house新米申し込み

【忍者/ 講師紹介】
五十嵐 剛 イカラシ ツヨシ
忍者 青龍窟 セイリュウクツ
1988年東京都に生まれる。
埼玉県在住。幼少より様々な武道や格闘技を学ぶも怪我をきっかけにスポーツ的なトレーニングに疑問を持ち、大学で東洋的身体論を研究する。
その縁もあり2009年、伝統文化の発信を修行の一環とする東京の忍者団体に所属。
団体の大番頭として外国人向けの体験ツアーやショー、セミナーなどを数多く手がけ、
以降「忍者 習志野」としてメディアにも多数出演。
映画の忍術演出構成も担当した。
現在は独立し、武術や忍術の研究稽古を通じて今に役立つ温故知新の心身運用法を忍術教室やイベントを通じて指導している。
日本大学文理学部哲学科卒/忍術武術参究家/松聲館技法研究員
<日時>11月23日(祝)10:30~
<場所>椿HOUSE
千葉県香取郡神崎町 毛成1364ー1
最寄駅: 下総神崎駅1000着
バス停は、大栄1016着
車の駐車場(無料)ございます。
★駅、バス停ともにお迎えありますので、申し込み時にご連絡ください。
<参加費>
大人 4500円
子供 (小学生〜高校生 ) 2500円
未就学児 無料
<お申込み>
下記のサイトよりお申込み下さい。
アクセスの確認もありますので、よろしくお願いします。
椿house新嘗祭と忍者の秘密 イベント申し込み
*お迎え手配など確認あるので、参加ボタンだけでは参加となりません。ご注意くださいませ。
みなさんのたくさんのご参加お待ちしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。