秋田男鹿を東京上野の古民家で感じるpop up イベントレポ

ここは東京なの?と思ってしまう

上野の古民家、桜縁荘で秋田イベントは大成功!!

大家族のような集まりとなりました。

キッチハイク の仲間と今年4度目になる、秋田男鹿のイベントとなりました。

沢山の方々に和やかな。ちゃぶ台を囲み団らんして色々と

伝えられました。

秋田の食のこと、

古民家再生プロジェクト湖北邸のこと、

男鹿なまはげが後継者不足で存続危機のこと。

秋田の男鹿と三種町からはるばる来てくれた友人

が、だまこ汁や、雷寒天作ってくれて。

古民家でコントラバス演奏と、歌の共演と。

これも、半年前からの急な流れで

秋田男鹿、三種町に深くかかわることは運命的感じがします。

しばらく会わないときがあっても、

秋田の仲間と会うと、変わらずにいれる、

いつもニュートラルな自分がいます。

居心地って大切。

居心地良い場所に人は集まるなあと

改めて感じたのでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です