虜になる天才調味料つくり! 酵素の宝庫、醤(ひしお)仕込みの会

虜になる天才調味料つくり!

酵素の宝庫、醤(ひしお)仕込みの会

醤にハマる方続出中。みなさん、一度作ったら

ずっとかけついでマイ醤に^_^

好評につき、リクエスト鎌倉開催となりました。

日本各地で大人気開催ワークショップです⭐️

こちらは鎌倉でのレッスンとなります。

鎌倉駅より徒歩7分くらい、ヨガスタジオsugataのガラス張りオシャレキッチンで開催します。

※750グラム仕込み醤持ち帰りレッスンです。

醤についての詳しい記事はこちら↓

醤についてはこちら

「醤」ってご存知でしょうか。”醤”と書いて「ひしお」と読みます。

私も3年前に運命的に!醤の存在を知り、醤研究会を立ち上げ、仲間と醤の魅力にとりつかれ広げる活動しています。

なぜって、それは天才調味料だからです。

しかも!!醤(ひしお)を使ったお料理はカラダにとっていいことづくめ。

酵素と旨味のグルタミン酸、アミノ酸が半端ないのです。

抗酸化作用、美白効果のある代謝ビタミンB群も豊富です。

加熱せずに生の醤を食べれば、身体の中に酵素たっぷり!

また、たんぱく質分解酵素として威力発揮!漬け込み床にすると、肉や魚も柔らかく旨く。

醤油と同じ使い方ができますし、グルタミン酸が醤油より多いので旨さ引き立ちます。

醤は、作るのが簡単!継ぎ足せば一生モノ。

醤(ひしお)は仕込んでから1週間で食べられるのですから♪(ただし、冬季は20度前後で保温しないと2週間ほどかかります)

そんな醤仕込みと、醤を使用した料理試食会を開催します。

【学べること】

醤(ひしお)の作り方、醤の効能

発酵させかた、管理方法

色々な醤テイスティング

醤を使ったレシピ紹介、試食

こだわり材料)

山梨県甲府市 五味醤油のひしお

もしくは

岡山県名刀味噌のひしおの糀

(入手タイミングでひしお麹は、どちらかになります。)

有機栽培の丸大豆醤油

日時) 6月2日(日)

1100〜1400

場所) 鎌倉駅が最寄り駅です。徒歩8分

鎌倉スタジオSUGATA

http://www.sugata.co.jp/studios/kamakura

会費)4500円

醤料理の試食、レシピ冊子、醤750グラム

出来上がった持ち帰り容器つき

当日お支払いください。

持ち物)

1.エプロン、

2.ハンドタオル、

3.手提げ袋(2リットル醤持ち帰りタッパーいれるもの)

4.タッパーいれるビニール袋(漏れどめ)ジップロック大サイズなど

申し込み)

お申し込みはこちらから

メッセージで1〜3記入いただき、申し込みをよろしくお願いします。

1.名前

2.電話番号

3.メールアドレス

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です