はこじょ発酵サンド もの凄い鯖サンド

箱根でも醤を広めていきます!

箱根 森子さんのお誘いにより今年から、食部門でプロデュースに関わることになった、

【はこねの森女子大学】

箱根の行政も未病改善などで関わり、

食、こころ、癒しを

箱根の森で、森林セラピーをするイベントです。

そして朝から大量の鯖を焼き、自分が鯖の匂いになりながら箱根へ移動。

大好評でした!

はこじょ発酵サンド。

もの凄い醤鯖サンド&薬膳福茶を用意。

その数45セット

アレルギーのかたに、醤チキンサンドを。

中身はこんな感じで。

箱根ベーカリーのバゲットに、粒マスタード、からしマヨネーズを塗り、醤甘酒に漬け込みした鯖グリル、

ピンクペッパーをかけて。

最後に醤甘酒ソースをお好みで。

はこねのもり女子大学にて30名さまが参加されました。

講師のみなさんも、カメラマンもかなり発酵に興味ある方が多くて。

そんな人がはこじょのイベントに集まりました。

毎回、箱根の様々なベーカリーのパンを使って

発酵倶楽部の醤も隠し味で使っていくという企画にしました。

ヨガしたり、

森林ウォークしたり

鯖サンド作って食べてもらったり。

かなり醤の美味しさから、

発酵倶楽部に興味持ってくれる方がいっぱいいて

嬉しかったです。

レッスンや、カフェでみなさんに会えたらよいなあ。

今年度は、まだ9.11.3月とまだまだ続きますが、

万葉集にも載っている醤をさらに広めた活動をしていきたいです^_^

はこねの森女子大学はこちら

はこねの森女子大学

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です