ワインビネガー工場見学&ハーブビネガー作りとぶどう尽くし会

●山梨アサヤビネガー で大人の遠足

ワインビネガー工場見学&ハーブビネガー作りとぶどう尽くし会

〜こちらは山梨のアサヤビネガーとコラボイベント企画となります〜

ワインビネガーはどういう風に作られているか知ってますか?

今回はワインビネガーのちょうど仕込み時期に工場見学をする機会を作っていただきました。

ワインビネガーにお好みハーブをブレンドして【マイハーブビネガー】を作ってお土産に。

材料に使う数種類の様々なぶどう尽くし&発酵ランチ

工場長である醸造家にも、ワインビネガーの出来るまでの裏話などもしていただく予定です。

知らないこといっぱい。

アサヤビネガー ぶどうからビネガーを作るまでを一貫生産している国内唯一の

ワインビネガーメーカー

原材料【ぶどう】だけ、という商品ができるのです。

ランチはハーブビネガーや、様々なぶどうを使ってランチを使っていきます。

【予定メニュー】

★ハーブビネガードレッシングでいただく、ぶどうと生ハムとナッツサラダ

★秋野菜とベーコンもの凄い醤キッシュ

★ぶどうと甘酒ブラマンジェ

★カラフルぶどうの食べるスパークリングワイン

★ハーブビネガーの炭酸ソーダ

みなさんでハーブビネガーを使い、美味しいぶどう尽くしランチしましょう!

【日時】

9月27日金曜 1030〜1500

【場所】

山梨市駅集合してからワインビネガー工場へ移動します。

アサヤビネガー本社2階 キッチン付きショールームにてランチ

(山梨県山梨市万力1479)

待ち合わせ時間などは参加者さまへご連絡いたします。

【体験、学べること】

★ワインビネガー工場見学と工場長のお話

★原料になる様々なぶどう食べ比べ

★ハーブビネガー🌿作りをして1本持ち帰り

★ハーブビネガー&ぶどう尽くし発酵ランチ

付き

【参加費】7000円

おつりのないように現地でお支払いください。

pay pay払いも可能です。

【申し込み】

以下を記入さてメッセージで以下内容をお申し込みよろしくお願いします。

アクセス方法をご連絡ください。

申し込みはこちらから

1.お名前

2.メールアドレス

3.当日連絡つく電話番号

4.現地までのアクセス

当日、アサヤビネガーさんでワインビネガー、スイート桃ビネガーもご購入いただけます。

熟成ワインビネガー 白・赤

●山田雅恵 旅する発酵料理家 プロフィール

旅する発酵倶楽部 @鶴巻温泉 主宰

発酵力=発光力

ファッションデザイナーでありながら

天然酵母のパンの発酵と自然の世界に魅せられ、発酵の世界へ。

関わる人が発酵(発光)する人生になるような世の中にしたいという思いで、秦野市鶴巻温泉をベースにして、日本全国、世界で活動中。

2018年度より、【お裁縫くらす】を各地で開催。染めて食べる会が好評。

衣食住は繋がっている、暮らすことの大切さから人生の気づきにつながるヒントを掴んでいただくレッスンを開催。

鶴巻温泉の カフェふくろうの森にて水木曜日に発酵ごはんを出しています。

HP https://yamadamasae.com/profile

FB https://www.facebook.com/hakkosalon/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です