秋の大人のピクニック★石窯で焼くカンパーニュと山梨ワイン&石窯ポトフ

本当に美味しい石窯でハニーカンパーニュを焼いて、食べてみたい・・・、。天然酵母パンを焼く人なら究極思うはず!

秋本番!眺めのいい山の上の石窯をみんなで囲んで、パン焼いて大人のピクニックしませんか。

石窯で焼いたカンパーニュは絶対間違いなく美味しい!!ということで。。。

山梨から美味しいワインを取り寄せて一緒にランチでお出しします。

今回、足柄郡大井町のブルーベリーガーデン旭の小宮さんのご協力のおかげで

薪の石窯で焼くハニーカンパーニュをやることになりました!!

(春から構想を練ってた企画です。ようやく実現に)

ついでに余熱で焼き芋焼いて、スイートポテト作ります。

ル・クルーゼでの鍋で作る石窯ポトフもランチで一緒に食べましょう。

カフェでもレッスンでも人気のカンパーニュパンはこちらで生地を作り

2次発酵までさせたものを会場に運び、石窯で焼いていきます。

コルプ型で3つー4つくらい生地を持っていくので、型からだして、クープ入れは皆さんでしようとおもいます。

また、石窯の余熱を使った料理、飲み物をいくつか予定しています。

暖かい料理を囲んで、美味しい時間を過ごしましょう。

*もし、ご自身でパン生地をこねて持ってくるかたがいたら、

石窯でパン焼きは可能です。

申し込み時にご相談くださいね。

<メニュー>

*石窯で焼く天然酵母のハニーカンパーニュ

(秦野の小麦、白神こだま酵母を使ってもっちり!)

*石窯焼き芋でつくる、スイートポテト作り

*カマンベールの石窯とろとろ焼き

*ル・クルーゼで作る石窯ポトフ

(湘南野菜を使って)

*山梨ワイナリーから取り寄せたおすすめワイン

(ノンアルコールの方は、オリジナルブレンド薬膳茶をご用意します)

*豆挽きドリップコーヒー

<日時>11月22日(金曜)11:30〜15:00

<場所>ブルーベリーガーデン旭 第一農園(山の上の方)

現地集合です。

ブルーベリーガーデン旭

神奈川県足柄上郡大井町山田1947

https://www.facebook.com/pages/category/Farm/%E3%83%96%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%83%99%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%AC%E3%83%BC%E3%83%87%E3%83%B3%E6%97%AD-487820201305783/

<アクセス方法>

電車の場合

小田急線の新松田駅からタクシー10分くらいです。

11:00過ぎに駅で待ち合わせしますので、乗合にて会場へ移動します。

*車で現地入りするので、お迎えに新松田へ行けます。

人数にもよりますが、タクシー、車に分乗して移動となります。

<限定10名>

<参加費>5000円

*現地でお支払いください。

paypayでもお支払いできます。

*石窯を使ったパン焼き体験、スイートポテト作り、石窯料理のランチつき

*石窯カンパーニュ、スイートポテトは少量ですがお土産でお持ち帰り予定です。

<申し込み>

以下メールにて以下記入してお申し込みください。

masae19740622@icloud.com

1.お名前

2.当日連絡つく電話番号

3.メールアドレス

4.アクセス方法

秋の山の景色を見ながら、石窯カンパーニュ焼きを体験して、石窯料理を味わいましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です