発酵五行 春の野草摘みと火鉢の会@ブルーベリーガーデン旭の琉水の宮(蔵)

発酵と陰陽五行で季節と体、心のつながりを感じ、人生の色々な話も火鉢を囲んでしましょう。

(五行でできる季節の簡単レシピ付き)

神社の湧水を汲みにいき、

春の野草を摘み、

その土地で収穫された玄米のおかゆを土鍋で火鉢の炭をおこして作ります。

ブルーベリーガーデン旭の小宮さんを交え、縄文時代の話から読み解く、人が楽に幸せに生きる方法を知り、みんなで火鉢を囲んで語ります。

自分を整え  春を感じ&火鉢の温かさ  

湧水で作る玄米の野草粥の会

自然の中に自分は生かされていることを感じ、自分の波動を整えていい波を出すために

蔵でゆったりと過ごす時間。

一汁三菜をこちらでご用意しておきますので、盛り付けて

陶芸家の山本安朗さんの器でいただきます。

そんなエネルギーの高い場所に建つ蔵で、火鉢の中の炭の火の暖かさを感じ、

力を抜いて自分を整える時間にしましょう。

<日時>3月20日(祝日) 1100~1500

<場所>ブルーベリーガーデン旭 琉水の宮(第二農園)

神奈川県足柄郡大井町

ブルーベリーガーデン旭の琉水の宮(蔵)の近くは8000年前より人が住んでいる場所で、縄文時代の土偶が発掘されている場所です。

今でも、まだなお多くの眠れる遺跡や土器など遥か昔に人がそこで、生活を営んでいたというパワーが強い場所でもあります。

*詳細の場所は参加者様にご連絡いたします。

<電車の方>

小田急線 新松田駅よりタクシー乗り合わせで、移動しますので

申し込みにご記入お願いします。

<参加人数> 6名限定

<参加費> 5000円

*お釣りのないようにご用意ください。

参加費はPAYPAYでもお支払いできます。当日までチャージをお願いいたします。

<申し込み>

以下1ー4をご記入の上直接メールにてお申し込みください。

お申し込みはこちらのお問い合わせから。

https://yamadamasae.com/contact

1、名前

2、メールアドレス

3、当日連絡つく電話番号

4、現地までのアクセス方法

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です