オリジナルエプロン@お裁縫くらす

せかいにひとつ!!?のお揃いエプロン完成!!
発酵倶楽部サロンが、縫製工場となりました。
ベレー帽ワークショップに参加されたお友達が、カフェをお友達3人でやってることもありエプロン作りたいと相談されました。

しかも、一日で作り上げます。
デザイン、パターンはオリジナルオーダー。
ベースになるエプロンデザインを聞き、デザイン画をラフでまとめて。
ワンショルダーのエプロンデザインに決定!

カフェの店員さんの
オリジナルエプロンを一緒にデザインして、生地買いに行って、縫ってみんなで作る。
生地選びに悩みましたが、最終的に厚さや縫いやすさ、カフェ雰囲気を考えてベージュの綿麻の生地に決定。

綿麻の生地で、ポケット口、前の裾のスリット止まりに赤いステッチゆ効かせたデザインにしました。
ステッチまっすぐかけるのが、皆様難しいようでした。幅が揃わず?!
ですが、これもご愛嬌。

やっぱりお裁縫や、手作りって楽しいなあってみんなで話しながら、黙々とミシンを踏んだり、アイロンかけたり。

縫い代始末や、ミシンが台数たりないので
この日のために、ジグザグ縫い付きミシンを買いまして。
ミシンは作業日の当日朝届きました。
ブラス友人の家からも、ミシンを運んできて3台のミシンを稼働させて。
夕方18時には完成しました!

1日で、生地買いに行くとこかは始まって、完成まで、無事仕上がりホッとしました。
お友達3人のカフェは毎週木曜日に、週一カフェでやっています。
お近くに来られるときは、是非このエプロンも見にきてくださいね。ゆかり店長が毎週木曜日いますよー
【カフェGreen Clover】
毎週木曜日
場所は向ヶ丘遊園
WOOD SIDE 39(レンタルスペース)
場所情報 WOOD SIDE39

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。