幸せにしてくれた、山梨桃尽くしレッスン

幸せのまるごと桃タルト。

山梨桃尽くしレッスンも、ラストが終了。

やりつくしました、桃🍑

昨日はまるごと、大サイズ桃1個を使った、タルトでした!

改めて、大変さがわかるとパティシエさんに脱帽

アーモンドタルトを焼き、

桃の種ぬき

桃皮むき

中に詰める醤甘酒カスタード作り

クリーム詰めて合体作業

桃に仕上げゼリー塗り

工程が沢山あり大変!

だけど達成感が半端ない感じの桃尽くしタルト。

完熟の桃でないと種ぬき、

湯むき皮むきが出来ない、

という事も改めて。。

ちなみに、昨日はこのまるごと桃タルト以外に

●みりん粕トリュフ

●桃のヨーグルトブラマンジェ

●桃スムージー

●桃の食べるアイスティー

生徒さんに堪能してもらいました!

アサヤビネガーの高級バルサミコは

桃と合いますね。

カフェも、レッスンもそうだけど

桃好きは多いですね!

かれこれ山梨より60個くらい桃お取り寄せ、自分で運んだりしたでしょうか。

幸せな1カ月でした^_^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です