栗の王様!丹波栗の幸せになるアーモンドタルト&渋皮煮作り会*発酵スイーツ


作るの大変な栗の渋皮煮も、皆さんで一緒に栗仕事するとできちゃいます!!
いよいよ美味しい季節の秋が到来!
京都の台所と言われる京丹波から。
今の時期のみ出回る超一級品!
栗の王様!丹波栗と黒豆枝豆をお取り寄せ。
栗のアーモンドタルトと渋皮煮仕込みをしていきます。
黒豆枝豆は今の時期限定!のレアなものです。
*栗の渋皮煮は作ったものを6粒くらいお持ち帰り予定です。
なかなか関東のスーパーでは流通しないのです。
大きい粒で、旨味があり、めっちゃ食べがいあり美味しいので皆さんに食べていただきたい!
そんな丹波栗は大粒で一粒で大満足。
<ほたるの里について>
私が5年前くらいから1人飛び込んで、繋がりを作った京丹波、ほたるの里。
黒豆や、大納言小豆ボランティアで畑のお手伝いをしています。
http://hotarunosato.jp
ほたるの里の谷山代表に良くして貰っていて、今回手配してもらえることになりました。
もちろん醤と合わせて絶品秋のモンブランも発酵調味料(醤、みりんかす、甘酒)と合わせて作っていきます。
【予定メニュー】
●贅沢!丹波栗との黒豆枝豆の玄米ごはん
●黒豆枝豆の豆乳ボタージュ
●丹波の黒豆枝豆
●しあわせになる京丹波栗のアーモンドタルト
●丹波栗の渋皮煮
<日時>
10月25日 (金)11:00〜14:30@鶴巻温泉サロン
10月24日(木)11:00〜14:30@鎌倉sugata
<場所>
●10月24日
鶴巻温泉 旅する発酵サロン
最寄り:鶴巻温泉駅より徒歩5分くらい
●10月25日
SUGATA鎌倉
最寄り:鎌倉駅より7分以内
*参加者様へ場所詳細のご連絡いたします。
<参加費>
5800円
●作った栗の渋皮煮、お持ち帰りつき
<申し込み>
こちらメッセージにて1ー3を記入の上お申し込みください。こちらから確認の返信をもって参加となります。
1、名前
2、当日連絡つく電話番号
3、メールアドレス
4、参加日時
*参加ボタンだけでは参加になりませんのでご注意ください。
<こんな人におすすめ>
超一級品、京丹波黒豆 枝豆を食べたい方。
栗の王様と言われる丹波栗を食べたい方。
醤や、発酵に興味あるかた。
たくさんたべたいけど、胃もたれしたくないかた。
京丹波、ほたるの里の話を聞きたいかた
旅する発酵倶楽部の発光人生に興味あるかた
料理を一緒に作ってたべたいかた
<持ち物>
一緒に作るので、エプロン、ハンドタオルご持参ください。
アレルギーあるかたはご連絡ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。