締め付けない手作りタケフのブラジャー作り

好評により追加週末開催!となりました。

【限定3名】締め付けない手作りタケフのブラジャー作り会@お裁縫くらす

世界に一つののあなたの今の身体に合う、

ブラジャーを作ってみませんか?

手作りのふんどしパンツが好評です。

セットで同じ素材の綿レースでブラジャー欲しいという声も聴くようになってきました。

また、乳がんの方々も既存のブラジャーは合うものがなく困っていると言う話も。

世の中には胸を締め付けないブラジャーほしいなあ、、でも、胸をサポートしたい

と思っているかたは多いのでは?

身体の締め付けは血流 を悪くしてしまいます。

乳がんの経験者の方々にもどうにかサポートできないか?ということでブラジャーサンプル作りをしてきました。

デザイン性と、機能性、着心地を兼ね備えた、お裁縫くらすで自分で作れるブラジャーってどんなもの?

胸に当たる部分はタケフ(竹布)パイル生地で作っています。

私も数ヶ月つけていますが

着心地よく、既存のブラジャーや

パット付きキャミより、手作りブラジャーを毎日身につけているほどです。

【手作りタケフブラジャー特徴は?】

①最近、ワイヤーレスブラジャーが流行ってます。アンダー部分を自分サイズに結んで調整できるようにしました。

②パットを入れる部分あるので、自分のお好みパットを入れられます。

★パットはご自身で購入したものを使用ください。(購入サイトはご案内します)

③裏地の胸に当たる部分はタケフパイル生地

タケフの素材効能は、消臭、滅菌、保温、吸収性、肌の弱い方にオススメです。

表生地は、綿レースです。

④自分サイズで作れます。

※胸は人により違います。

予約時時に

バストサイズ、アンダーサイズ、カップをご連絡ください。

こちらでオリジナルパターン作ります。

⑤後ろ部分は着脱しやすいシャーリングゴム入れ仕様となります。

【日時】 定員3名です。

10月5日土曜日 1000〜1630

多少個人差により、時間延長ございます。

【場所】

旅する発酵倶楽部サロン@鶴巻温泉

最寄駅 小田急 鶴巻温泉駅

詳しい場所は参加者さんへご連絡いたしま

す。

【参加費】

9500円

生地、材料代込み、発酵ランチ、お茶付き

★オリジナルブラジャーサイズのパターン付きなので、お気に入り生地でご自身で作成できます。

【申し込み】

以下メールのメッセージに記入して、お申し込みください。

masae19740622@icloud.com

1.名前

2.電話番号

3.メールアドレス

4.バストサイズ、(トップ、アンダー、カップサイズ)

【持ち物】

まち針

縫い針

針山

糸切りバサミ

布切り裁断はさみ

★サロンでもご用意しますが、ご自身で使い慣れているものがオススメです。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

【山田雅恵 プロフィール】

旅する発酵倶楽部 主宰

一般社団法人国際里山文化協会理事

文化女子大学家政学部服装学科卒業後、エスモードパリ本校にて学ぶ。

ニースのコンクールにてクリエーション賞受賞。パリコレなどのフィッターを経験。

帰国後にインディーズブランド立ち上げ、セレクトショップ、大手アパレルブランド数社のデザイナー、京都にて京友禅の着物作りを経て、デザイン企画会社を仲間と起業。

様々なブランドと、中国、日本の工場と企画からものづくりに関わる。

ファッションデザイナーでありながら

天然酵母のパンの発酵と自然の世界に魅せられ、発酵の世界へ。

衣食住・心を、発酵を通して、世の中良くしたいという思いで、秦野市鶴巻温泉をベースにして、日本全国で活動中。

2018年度より、【お裁縫くらす】を各地で開催。

草木染めを染めて食べる会、ふんどしパンツ、ブラジャーわワンピース、ベレー帽など

着る薬を皆さまに体感してもらうため、手作りを身につける大切さを伝えていきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です