【最高級バルサミコ酢】を美味しく食べる★ローストビーフ&ワイン料理&山梨の赤ワイン@山梨アサヤビネガー

大人の遠足シリーズ!@山梨アサヤビネガー

【最高級バルサミコ酢】を美味しく食べるレシピ

ローストビーフ&ワイン料理&山梨の赤ワイン

*こちらは山梨のアサヤビネガーとコラボのイベントとなります。

年に1度発売される、限定1000本しか出荷しない高級バルサミコ酢。

11月22日に発売をされた直後ということで、今回はそのバルサミコ酢をメインにしたイベントを開催します。

ワインビネガー専門メーカーとして養ってきたアサヤビネガーの作る最高級!

醸造技術の粋と日本人に馴染みやすいまろやかな味の追求が実を結んだ6年熟成純国産の無添加バルサミコ酢です。

BALSAMIC VINEGAR

なんと!!このバルサミコ酢には1本に山梨産の16種、20キロのぶどうが使われています。美味しさと山梨が1本の中に凝縮。

今回、バルサミコ酢樽見学をして

7つの樽で6年熟成して作られるバルサミコを見学、一部樽のバルサミコを試飲していただきます。

日本でもバルサミコ酢を作っているメーカーがないので、かなり貴重な体験になるでしょう。

そんなバルサミコ酢を色々と美味しい料理に使っていきます。みなさんで作っていきましょう。

また、まだ世に出てないアサヤビネガー新商品!ジンジャービネガーも試飲していただきます。

【バルサミコ酢レシピランチメニュー】

●山梨ワイン

●塩醤のローストビーフ

(オリジナルアレンジ醤のバルサミコソース)

●ハーブビネガー 季節の野菜のピクルス漬け

●ハニーカンパーニュ

●赤ワイン、バルサミコ酢つかったデザート

(赤ワインのりんご煮に、バルサミコ酢、甘酒サワークリームを添えて)

●ジンジャービネガーソーダ

(アサヤビネガーの未発表新商品)

【開催日時】12月1日 日曜 1100〜1500

【場所】

アサヤビネガー本社

車の方・・・住所*山梨県山梨市万力1479

勝沼インターより10分

電車の方・・・山梨市駅にお迎えあり

*駅の改札出たところにて集合(詳しい時間は参加者へご連絡します)

【定員】12人

【参加費 】8000円

バルサミコ酢、ビネガーの五行レシピをいくつか考えて、レシピ冊子作る予定です。

【申し込み】

メールにて1−4記入の上、ご連絡お願いします。

masae19740622@icloud.com

タイトル 12月1日アサヤビネガーバルサミコ酢イベント参加

1、名前

2、メールアドレス

3、当日連絡つく電話番号

4、アクセス方法(電車、車)

*ワインがメニューに含まれますので、ノンアルコールの方は申し込み時にご連絡ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です