丹波の宝石!京都の黒豆枝豆販売予約 2022

京都の黒豆枝豆販売します 2022 ご案内

今年も京丹波ほたるの里から、お知らせ来ました。
かれこれ8年くらいボランティアで関わってる場所です!

この週末に京都からちょっと足を伸ばして収穫お手伝いちょっと行ってきました。

霧の出る山間部で作られた、美味しい立派な黒豆なのでぜひみなさんに食べてもらいたいです。
一般的な枝豆とは異なり、その実が非常に大きく、一粒ひとつぶの存在感が段違いなのが丹波黒豆枝豆の特徴です。黒豆になる前の、枝豆の状態で出荷となります。

畑でそのまま枯らしてから年末に脱穀すると、まんまるの乾燥した黒豆になるのです。

知ってました?

結構枝豆と、黒豆が別ものだって、思ってる人がいるみたいですね。同じ豆なのです!

一粒一粒、畑で枝からもぎ取りする作業、かなり大変!A品、B品、、、B品の方がむしろ多いじゃん?!A品は出荷できるレベルなので結構選抜されたいい豆が送り出されます。

黒豆枝豆と、普通の枝豆との違い
https://delishkitchen.tv/articles/1527
毎年大人気の黒豆になる前の、枝豆(10月の2週間しか出回らない)を贅沢にお届けします。

畑で収穫して、持ち帰りできます
京丹波ほたるの里
https://hotarunosato.jp

① 畑で収穫、直販(のぼりが道沿いに立つので、わかります)

4株 1000円

2022年10月10日ー23日

時間*午前9時ー午後4時
場所*京都府京丹波町安井西60

*10、15、16、22、23はテント設置販売あり

期間中のその他の日程は以下の安井さんまで連絡ください。

知人、ご友人と一緒にご来場ください。

*コロナ対策予防、マスク等を徹底の上、ご来場ください。
*コロナ感染拡大防止のため、急遽中止となる可能性あります。

②宅配で注文 メールでほたるの里安井さんへ直接注文ください。

1、2キロ(400g*3袋)粒入り:3000円、または3100円(遠方の方)

北海道、東北、沖縄は別途料金必要となります。
以下の情報を添えてメールでお申し込みください。折り返し安井さんから連絡あります。

農事組合法人 京丹波ほたるの里 

 担当*安井孝雄

以下メールより注文ください

↓ ↓ ↓

tnyujtt9@zc.ztv.ne.jp

FAX 0771ー82ー0029
携帯 090ー3467−9940

<京丹波ほたるの里 黒豆枝豆申し込み>

黒豆枝豆(粒) 1.2キロ (400g*3袋入り)

1、発注者お名前
2、郵便番号
3、住所
4、電話番号
5、宅配箇所 ◯箇所

お届け他にある場合は以下記載ください。
名前、郵便番号、住所、電話番号

*申し込みは、ほたるの里の安井さんの方へ直接お願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です