<オンライン>トリプル醤(塩醤、醤、酒粕醤)仕込み会&スパイスモロッコ料理

2021年も醤(ひしお)を使ってもらえる人を増やすために、発酵(発光)LIFE多くの人が送ってもらえるようサポートしていきます。


*こちらはZOOMを使ったオンラインレッスンとなります。

麹の天才発酵調味料の醤(ひしお)は存知ですか?

万葉集にも出てくる日本の古来の醤油とお味噌の原型の調味料。3種類の醤があればだいたいいろんな料理にカバーできます!

しかも調味料を醤に変えるだけ!!で体調が整います。
旅する発酵倶楽部でも醤を育てていいる方が本当に多く、なくてはならない存在になっています。
そんな醤とスパイスを合わせたモロッコ料理を作っていきましょう。

デザートにも、料理にも漬け込みにも使える、保存させることにも優れている醤です。

最近人気の酒粕醤は旨味が強くお酒感が消えるのでファンになるかた多い万能調味料となってます。
醤の幅が広がって調味料ほかにいらないかも!!!お楽しみに。

<モロッコ料理とは>
モロッコ料理は北アフリカのモロッコで作られる料理
クスクスや、タジン鍋、ハリラスープに、スパイス&醤で日本人好みの味に。


今回は3種の醤(醤油の醤、塩醤、酒粕醤)仕込みます。
春に向かう季節に
体調を整える醤活用の料理と、醤を生かしたモロッコ料理を作っていきましょう。また、醤があれば料理が苦手な方でも簡単かつ美味しくなってしまう!!のです。


おまけに腸内環境も整うので、便秘や下痢なども改善!腸から出る幸せホルモン、セロトニンのおかげで心も幸せに。あなたも人生も変える!万能調味料醤デビューしませんか?


<学べること>
・トリプル醤(醤油のひしお、塩醤、酒粕醤)3種の発酵調味料仕込み・醤の育て方、管理の仕方、活用レシピポイント・モロッコ料理のレシピ(スパイス、醤を使っていきます)


<作るメニュー>
・ハリラスープ
ラマダンの時期、日没後に食べる野菜たっぷりのスープ、塩醤で

・魚介のタジン スパイス、魚介の美味しさと醤が融合!

・ケフタ 繋ぎ入れ図にスパイスで味付けした小さなハンバーグ

クスクス 世界で一番小さなパスタと呼ばれます。パラパラとしたご飯がわりにタジンと合わせて食べても美味しい。

<レッスン日にち>

2021年2月14日(日曜)15:00ー18:00

2021年2月22日(月曜)11:00ー14:00

*都合がつかない方は録画とりますのでアーカイブにて参加いただけます。
申し込みの際にご連絡お願いします。

<届くもの>
1、3つの醤仕込みのセット(醤の糀275g、酒粕、醤油1本)
2、レッスンテキスト
3、3つの醤テイスティング(こちらで作ったもの)
4、タッパー


<参加費>
*6000円
PAYPAY, 銀行振込でお支払いお願いします。

*レッスンの録画は、1ヶ月期間限定で何度も見ることできます
*神奈川県、近隣県の方送料はこちらで負担します。それ以外の地域の方は追加送料となりますので、申し込みの際にお伝えします。


<オンラインレッスンで用意するもの>
筆記用具
ZOOMインストール済みのスマホ、カメラ&マイク付きPC
届いたキット(レッスンテキスト)


<申し込み方法>
*イベントページの参加ボタンでは参加になりませんのでご注意ください。
ご参加の方は、仕込みセット送るので1−6を添えてメッセージをお願いします。
以下のサイトよりお申しこみお願いします。

お申し込みはこちらから

*録画の方はメッセージ欄に記入お願いします。

万能な発酵調味料、使いこなすヒントになるレッスンです。お申し込みお待ちしています!

=====================

<オンラインレッスンの流れ>
オンラインレッスンで予習

レッスン前日までに醤仕込みのキット、試食の醤3種類が届きます。

自分で仕込む!復習!
レッスンの時の動画を見て(ZOOMクラウド上に1ヶ月くらいはいつでもみれます)作ってくださいね。<ZOOM 参加方法>
オンライン前日までに、ミーティングルーム参加URLをメッセンジャーでご案内します。時間になったらクリックして繋いでください。
*ビデオオン
*ミュートなし
*オーディオ接続
の設定でお願いします。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です